いとーちゃんはおとーちゃん

電機メーカーでエンジニアとして働く技術系おとーちゃんのブログ。技術ネタ、子育て、株のことを備忘録程度に書き留めています。

ブログを開設してみた

開設した経緯はこれといったものはなく、ゴールデンウィークの昼下がりに暇な時間が出来たのでちょっとした思い付きで作りました。
何となく思っていることや調べてみて面白かったことなどを備忘録もかねてブログに書いて行こうと思います。

恐らく書く内容の多くは、勉強中のPythonを使ったプログラムで金融系のデータ(株、為替、Numeraiなど)について分析した内容が多くなると思いますが、それ以外にも子育てのこととかも日記のように書くと思います。

なお、私はエンジニアとは言え、仕事ではプロジェクトマネージャ兼システムアーキテクトなので、仕様書と図面を書くことは多いのですが、プログラミングは別の部門にお願いする形のため、プログラミングは素人です。
醜いコードになるかも知れませんが、ご了承ください。